スポンサーサイト


もりもりー

プライドだけむやみに高い臆病な人が一番嫌いです。
さらに、臆病なせいで他人を蔑んで、傷つけて自分を守ろうとするタイプ。

それにようやく気づいたのが去年くらいかな。



さてGW最終日ですね。

95624585.jpg

なんか色々出かけたりしつつ基本家でマッタリしてました。
んでGEですが、
廃人もすなる、「兵狩り」とかいうものをやってみました。


■場所
 天上のセデクレム

■構成(二家門)

 Mst盾(防御等級は68以上推奨らしい)プロヴォーグ必須
 育成
 育成
+
 Mst火力(猛烈対アンデッド装備)
 育成
 育成

今回は Mstファイのハイガード
(盾有り、ジズ羽根、派閥バフ、1HフォーティPOTとかで防御等級70)

Mstカリュケ(竜弓+5に攻撃+攻撃速度+アンデッド、自己バフで等級+2)
をメインに、育成キャラでバフを入れてやってみました。
補助バフはプリンシパル+シューティングエンハンスメント+魚バフ+テリオバフあたりが
やべーて感じみたいです。攻撃メインですね。

火力は連打がある程度きくドミ火のファイヤーウォールでもありだと思いますが、
カリュケはハード特化の攻撃属性な上に通常が範囲攻撃、最大巻き込み8体だそうなのでとんでもないです。


■やりかた(ファイ+カリュケ版)

 1. 育成とマスターカリュケさんをあんまり兵の来ない路地に置きます
 2. できうる限りのバフをかけます
 3. マスターファイで大通りのべすぱにょーら兵をこつん、こつん、と殴って
   プロヴォ効果最大数の5体集めます
 4. 火力が攻撃始める前に手前あたりでファイターさんは兵にプロヴォを入れておきます
 5. ファイターは釣ってきた兵がカリュケの通常攻撃の範囲が当たるくらいに重ねてつれてきます
   (兵のHPバーが重なる感じを目安にするとやりやすいらしい) 
 6. 攻撃速度カンストしたカリュケさんが通常攻撃でどーんどーん(育成さんは補助)
 7. 以下くりかえし


これは 廃 狩 り だ


うぇるかむ廃人ワールド、な感じで普通の放置ができなくなる気持ちがわかりました。
しかしあれです、大変です(^ω^)
今日は廃人プレイして遊んでやるんだもんね!ってときに良いなあと思いました。

何が廃って、このための装備を集めることもさることながら、いかに“効率”を上げるかを
バフやらなんやら有料アイテムも惜しまずごっそり使ってフィーバー!して遊ぶところが
ぱないな~、と思うしだいであります。経験値UPバフの最大値はいくつかとか…。
自分の場合はDPアイテムを店売りすると、1Hで3~4Mくらいにはなったので
(ルート順番の二人組、一人分)ほんとーに一生懸命やれば見返りはあるんじゃないかと思います。
でもとにかく、このための装備を集めてようやく出来うる楽しみ方だと思いました。
ちなみにうちは弓がありませんので、作るかなあ…?アンデッド火腕輪ならそこそこあるけど…。
他の人と協力したりの楽しみ方もできるし密度濃く遊べるので、それもありかも…。てところです。


さああなたもレッツHEY狩り☆

Leave a comment

Private :

Comments

HEY ☆狩りの楽しみに目覚めたしゅっしゅは
ふつうの狩りができなくなりました。メデタシメデタシ。
放置なんかしてられないなという意味もわかるよねー。一時間でエキスパ1レベルくらい上がるしな。うまうまだよね~。私はソロだとがんばって2時間くらいだけどね。残念な感じです。
Posted at 2010.05.05 (17:40) by hare (URL) | [編集]
お久しブリーフ♪ (´ー`ノ
『人間、バカになれて、なんぼ』 です! ← いいわけw

GW中も?さぞかし、エキサイトされたでしょうな!w
ゲームなんですから、突き詰めるのも、はたまた、
マッタ~リするのも 『自由!』 なんですねー♪

まぁ、簿記は、違う次元で、マッタ~リですねんけどw
(=∀ =;
Posted at 2010.05.06 (18:29) by すいません!! (URL) | [編集]
>はれさん
疲れるし付きっきりだからな~w
イベント的に「やるぞ!」ってやるのは
たのしそーだと思います。

>すーさん
おひさー
GWは家でごろごろしつつ放置しつつ
たまに都内で散歩がてら遊んでたよ~。
そうだね、遊び方は自由だと思うなーゲームだし。
Posted at 2010.05.07 (17:39) by りゅ (URL) | [編集]
おとこわりします。


兵狩り疲れるから私はマッタリと育成しますよん~
Posted at 2010.05.07 (17:49) by Stresemann (URL) | [編集]
>しゅとさん

おとこわるなー
疲れるよね~
私も基本はマッタリ放置育成だなー(´ω`)
Posted at 2010.05.07 (19:31) by りゅ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

リュ

Author:リュ
グラナド・エスパダとかの呟き
サーバー:スピネル
家門名:リュッシュ

Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

カテゴリー
GranadoEspada BLOGS
グラナドエスパダ・攻略ブログ
最近の記事
最近のコメント
BLOG Update Infor.
ブログ内検索
Twitter
リンク
