

サーバ交換とアプデと

capture_00255.jpg
オオオオォォ!

さてサーバー交換がありましたね。
交換直後とこのサーバー負荷テストBOSS湧きイベントのあたりで
前はひどかったラグが随分解消されて喜んでいました。
ワールドクロスは変わらず重いという意見もありましたが…。

期待していたHPの表示バグの解消には関係なかったようで
バウンティーハンターでリオネルは今日も焦げていたりしますが、現状
前よりかは マシ でもなんか、不安定?
というところでしょうか。エラー落ちが増えた気がするんだよなー
農園アップデートが来てからはちょっと重くなった気がします。
農園が重いのかなあ…??

さてアプデ色々。
新規NPCはナタリーとルディン編入しました!
ベロニフのワームの核がでなくて止まっています。
カウントされないぞこら…(´・ω・`)

capture_00386_20111027152634.jpg
ナタリークエで、ウンボマさんとパンファルロさんの会話がちょう面白かったw
今回、ルディンとかもそうですが、会話がとても楽しいです。
キャラ大事にされてるのは嬉しい…( ;ω;)
雪原アイテムも無駄にならずに済みましたw
魔魂石は党員さんと協力して、
入口に1家門放置(魔魂石持ち担当)
火力1家門でばりばりやっつけ(インベントリは100%)で
ルーディングを順番にして拾いました。これ楽。
雷バフしてマジックオブオカルティズムのブラスターがオススメかな…。
あとはなんか悪魔武器で…。

capture_00688.jpg
開拓商団はまだ手つかずですが、通りすがりに魚子が浮いてたので激写。うおこー!

capture_00524.jpg
タイクビンぞうさん事件はお兄ちゃんで撃破

capture_00691.jpg
農園でかぴばら飼ってみました。かぴばら~

capture_00780.jpg
次の日見たら大きくなってました。おお…

農園はマスターで入ると野生のMOBがちょっと強いので
レベル40のキャラで入ったところ、MOBが38レベルとかでした。
これならターレットさんが頑張ってくれる…。

まだコンテンツとしてはお粗末だなー(´ω`)というところなので
適当にやっておきます…拡張に10Mはないよな…
今後安くなるかもといううわさも聞きましたし、まだの方は
良く考えた方がいいかも。
2つ払っちゃいましたけど。ハニー売って稼ぐしかないな…。
釣りとか採集のモーションいれるとか、釣りは浮きが下がったらクリックとか
せめて入れようよーと思いましたですはい。
あ、あと商団のひとはせめて衣装は変えようよ…!んで
あとでコスに…。

採れたもの:
採取:ラフレシアリーフ三種
兎:鋭い爪
野生のなんかいのしし:ボア肉?
野生のウルフ:ウルフミート
キャベツ:小麦粉(…)
リンゴ:ハニー
釣り:40lvグローブ、靴
   アサシングローブ
しかけ:錆びたやつで魚肉

あ、ガチャ3000円回しました!
消耗品オンパレードでした\(^o^)/キャッホー

きゃべつ☆ぱにっく

なんかさ…
capture_00142_20111024135716.jpg
というわけで前情報に踊らされてみまして、
雪原放置でウルフミートやら砂糖大根やら集めて
たまにウィンドウ立ちあげてみて周りに蔓延るラジムラムを
衝動的に狩ってみたりしていますこんにちは

ちがうもんね!アプデ来た時日本では仕様変わってるかもなんだから
キャスト編入の前準備なんかじゃないんだからね!
ただのベテラン放置なんだからね!

三党合同で時計塔にも登ったりしてみました。
クエ消化できた方おめでとうございます~
9階までを二回行って、時間の歯車(素敵な名前だ)14個集まりましたです。
ミッション参加上限24人でわーっと行くのって凄いことだよな~
人がいっぱいだー


capture_00181_20111024135718.jpg
派閥戦でトレジャーゴーレムが召喚されてました。
TUEEEEE~( ゚д゚)
なんか眺めてわーって付いて行ったらそういう人多くてオーシュまでなだれ込めました

capture_00159_20111024135717.jpg
レイドらしい画像が撮れたのでぺたり
なんかこの時なぜかうちのマスオさん閉目したまま目を開けなかったんですよね
えっと 眼閉じたまま銃撃つとかカッコイイね…!

capture_00221.jpg
アデリサクエ始めてみました。
これは時間かかりますね~。アデとリサの会話がスリリングで楽しいです。

capture_00149_20111024135717.jpg
ずっと一緒にやってた党員さんがお休みするとのことでお疲れ会みたいになりました。
もー4年とか?長いことやってるんだもんな…
生活変わるよな。がんばれ!でもちょっとすごくさびしいよー

capture_00178_20111024135718.jpg
そんなこんなですが相変わらずです。党茶の変な会話を今日も晒します

地味によくなってる

20111013.jpg
今朝見た夢を軽く絵におこしてみようと思ったんだけど
うまくいかなかった(ノ∀`*)ペチッ
月並みだけど描いたそばから薄れていくし、「違う」ってなるなー
透明な遠浅の水に浸った、海に囲まれた街だった。

仕事で今童話とか絵本モチーフ扱ってるからだろな…


capture_00137_20111013122815.jpg
地味に良くなっていっているGE、そこは素直に頑張ってると思います。
あるといいのにと思っていた(というより何で無いんだよですが☆)
登録アイテム数表示がされるようになってました
(私が見つけられてなかったんだったらすいません)
最大に地味だけど嬉しいと思ったのは
コインブラのベガティーラに、矢印に触れただけでうっかり入ることが
無くなったことですw じみ!でもイライラしてたの!

このまま改善していってもらって、
あとはラグとエラー落ちとゆー最大のフラストレーションが
今度のサーバー交換で良くなるといいなあ…(´ω`)

capture_00131_20111013122817.jpg
キングボルドワかよ☆
いいものくれるんだろなあこのー( ^ω^)
しかも狩るのはキングフォルドワらしい

capture_00136_20111013122816.jpg
速度はSQ単位のフルバフだと大抵カンストするんだけど…ううーんむ
とりあえず汎用性はあるけど…ううーーーん…
そのうち張り替えかもです。

きょうのーさらしものーこーなー
capture_00135_20111013122818.jpg
これ、誰なんだろうね…
ずっと気になってるんだけど訊いたことないんだよね…
capture_00132_20111013122818.jpg
NOMOREHENTAI

魔法革ベルト製造・賢者さんますたー

capture_00123_20111012003204.jpg
賢者エミリアさんマスターになりました!
知力に振ってたのでそのまま知力ぶりに…。
今後のアプデでもっかい振ることになりそうですけどね。
ダークネスキャラは…。

賢者さんの登場で普通のエミリアさん引退フラグみたいな印象も受けましたが
アクセラできるから移動キャラとしては普通エミちゃんのほうが…。
…ロサマ着たウンボマのほうが早いとかいわない!

まあまだマスターレベル1だし、普通エミちゃんのお世話にもなりたいと思います。


capture_00121_20111012003203.jpg
先の記事であんなこと書いちゃいましたので
これは作らないと…と作りました魔法のベルト。

そんな変わらないかなと思ったけど、死にまくってた紙装甲リオネルが
多少ましになったよ…おお…やっぱ違うんだなあ、と思いました。
エンチャはとりあえずこれでしばらく…。

capture_00122.jpg
クラフトのうちひとつもエンチャしてみました。
これは聖魔水ミッションでドロップしたレシピを製造したものです。

つかないつかないけど…白がないし、
下位のものよりいいOPがつくので(イヤリング除く)
ベルトやネックレスのエンチャはちょっと楽しいかもしれない
…と思うのは先日まで防具エンチャして3000枚越えてたから…でしょうか…
( ;ω;)コレナラタノシイヨー
体力ってそういえば、スカ系に迷わず装備させればいいので
使えますね!ヽ(・∀・)ノヤッター

capture_00105.jpg
古代のスフィンクス△


それにしても今日はちょっとした事件がありまして
間違えてメイン防具をマケに格安で出しちゃったんですよね。
取り消し間に合いましたけど焦った~。

大事なものはちゃんとアイテム保護かけておかなきゃですね。
皆さんもお気をつけて…。

アイコンの使いまわしもやめてほしいっすー(´・ω・`)
何回スティミュラントのつもりでナービンぽちったり
ヘルスフィラーのつもりでミスティックアンプル連打したことかw

魔法の革ベルトレシピでた!

IMG_0953.jpg
突撃昨日の晩御飯… じゃないんだけど、一昨日の晩御飯なんだけど。
ロールキャベツ作ったーヽ(・∀・)ノ

capture_00095_20111007130621.jpg
都市伝説かと思われた魔法レシピですけど、
魔性のオクルタのルーレットで
で ま し た !

よし作ろう ということで
capture_00090.jpg
ミッションロビーキーもあったけどめんどいので(…)
調べて錬金8等級でジュエルパウダーげっと。結構出ました。

しかしここで立ち止まっております

これきっと革に知力3とかつくよな…( ^ω^)

ノーマルにしよかな…( ^ω^)

capture_00091_20111007130620.jpg
というわけで置いといて、
クラフトフィジカルの二個目を作りました。
イヤリングより高級OP(筋力とかの)付きづらい印象です。
ついてくれー(ΦωΦ)

育成

capture_00089_20111006111839.jpg
リオネルとヴァレリアとヘレナがマスターになりました!

レイド構成が普通エミリア+リオネル+ヘレナになりました。
念に弱い+ビセンバフがあるとヘレナ強いですね!

でもみんなまだMtレベル1なので、バウンティーハンターのオクルタには
連れて行けないところが切ないです。
ヴァレリアはもうすぐ2だけどなあ…。
↑うっかりイノセンティオとエンハンス適当レベルのままマスターになってたので上げ続けた

あと、ずっと適当なOPで使ってたマジックイヤリングを思い立ってエンチャしました。
そうだったらいいなーと思ってた技術が来た!

capture_00088-2.jpg

HPとSPもまあいい感じなので嬉しいです。オクルタ早くなるといいなー。
リオネルマスター祝いにもなりました。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
プロフィール

リュ

Author:リュ
グラナド・エスパダとかの呟き
サーバー:スピネル
家門名:リュッシュ

Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

カテゴリー
GranadoEspada BLOGS
グラナドエスパダ・攻略ブログ
最近の記事
最近のコメント
BLOG Update Infor.
ブログ内検索
Twitter
リンク
