

かとりますたーヽ(・∀・)ノ

capture_00895.jpg
生カトリちゃんマスターなりました~ヽ(・∀・)ノ
放置性能良すぎてソロで鍾乳洞にほっとけばよかったので
手のかからない子でした、ありがたや。
100までグレイス付きで火の島、EXまで古代骸骨と魔の沼ソロ、
EX4レベルまで凍てついた平原(短剣だし)ソロ、
マスターまで鍾乳洞ソロ、でした。

早いしクリティカル多いし面白いですね~。
短剣キャラとしては優秀だしロイド居て楽しい感じです。
Pvはデバフでいやなかんじに立ちまわれるかな?というところかなあ?


ところでどうでもいいことですが私はキャラの衣装、膝に注目します。
capture_00896.jpg
GEはちゃんと「動きやすく」なってる衣装が多くて素晴らしいなーと思います。
ブルーニの基本コスとかはリアル過ぎてたるんでるようにしか見えませんがw
まあそのほうが動きやすいよね…。
カトリちゃんも素材は皮だろうし、こうなってないと膝動きづらいよなあ
なるほどーと思ってました~ うん。



capture_00897.jpg
前の記事では等級武器供給イベントなのかな?と書いてましたが、
イベント、結構防具も落ちるのでがんばってます。
ELるのください★

かっとねっくれす

100407_164728.jpg
神保町の和菓子屋さんで食べた抹茶ばばろあ。うめー

最近のリュッシュ家門はえーと
よーーーーーやくネックレスをカットにしました。
ひとつだけ未だにメイドでもなかったネックレスをメイドにして
レインフォースドも作ったのでVisがぽーんと飛んで行きました。
ぽぽーん
capture_00888.jpg
ひさしぶりにでっかいファイ太。
昔はELルブランくれえええぇとここのゾンビ見ながら思ったな。
…いや、今でも下さい特にファイター用。

適当にアサルトモードで町の前クリックして、帰りもアサルトモードで
ロストルドス手前まで行こうとクリックして雑誌読んでたら
まだ99しか集めてないのにロストルドス突入しちゃったこと三回くらいありつつ
ピュアオタイトも集めました。
やり始める前は神秘ひとつでピュアオタ1.5Mくらいで売れれば
少しピュアオタやさんでもうけるかな!wktk!とか思ってるけど
やり始めるともーね、そんな気が起きなくなるのがね、いつものことだよね。

魚子用にシューティングです。
あとの二つは汎用性高くフィジカルにしようかな。
メイドをエンチャせずそのまま結晶体にできたのはよかった。
capture_00889.jpg
なんかできたての状態でこの数値だった。
でかしたミ!!!やればできる子ミ!!!!!

capture_00890.jpg
あとはミッション行くよーとなったので
ようやく筋力2回、体力1回振りだったファイ子さんを
体力全振りにしました。ファイターの真骨頂はやっぱ盾だよNE。
コインとかもいるけどNE★
ふぁいこかわいいよふぁいこ。サンセットストライプは正義。

んで、党員さんたちと三家門で初めてクリア目的の
トルシェー地下ミッション行きました。
相変わらずなんか痛いって言うかアマクラは盾でも死ぬYO?^^
党員さんのナルがすごい強かったです。範囲だし堅いしいいな。
なんかバタバタしちゃって
capture_00892.jpg
びみょうにビクトルひとり残しの失敗…!

むー 次は頑張ろー。
でも二匹倒せただけでもなかなか。
楽しかったしなーヽ(・∀・)ノ

さーくーらー

DSCF0566-2_20100415035730.jpg
お花見旅行行ってきました~。

100412_152918.jpg
雨の中の桜も透明感があってきれい。

100412_191518.jpg
これ やばい

100413_154640.jpg
部屋で育てている観葉植物がにょろにょろ伸びていると
以前記事に書きましたがこんな感じです。
植え替えが必要になるかなこの勢い…w


↓以下GE記~

Continue Reading

アルセン団長の秘密金庫

さて、4/7に書いた記事ですが、気づいたら消えてました。
FC2さんに、「なんか記事消えたよなんで?戻せる?」て訊いたら
「メンテしてて消えちゃった、直そうとしたけど無理だったごめん、
今後ともよろしくね」って返事がきました。
なんで画像多い記事に限って(;´Д`)となりつつ
めんどいけどぐーぐるきゃっしゅから拾って再投稿しますやれやれ。

-----------------------------------------------------

近所のスーパーマーケットに美味しい魚屋さんが入りました。
色々なお魚が食べられそうで、いいな。
一人暮らしにはたまに見かける割引品の
お刺身盛り合わせを手に入れるくらいしかできませんがね( ^ω^)
魚屋のおにーさん、「3パック全部で500円でイイヨ!」とか
食い切れないから・・・・・・!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

100406_214856.jpg

というわけで今日は何となくふらついてたら甘エビが半額になっていたので
エビ好き!と購入しました。
春キャベツ三昧のつもりが、とんだエビ祭りです。
お刺身でそのままわさび醤油で頂きました。
…ええ、全部!!(*´ω`*)
頭は、このレシピが美味しそうだったのでお味噌汁にします。


DSCF0419.jpg

少し前に行った温泉旅行で見かけたステンドグラス。
デザインと言い時代性といい重厚感といい色合いと言い
猛烈に好み。きれい~(*´ω`*)

DSCF0410.jpg
DSCF0396.jpg

風が強かったので屋内の観光しようと思ったんですけど
相当時間を忘れてまわりました。また行きたい。

その帰りに見つけた薔薇w

DSCF0430.jpg


ガルシア今後強化されるらしいので楽しみです。
韓国で実装されたコスの第一印象は「やべえ…!」でしたけど。
実際ゲーム内で見たらそうでもないといい!


さてアプデから一週間が経過しましたが、皆さん楽しんでらっしゃいますか?
私はええ、全然追いついてないです( ^ω^)
まあいいや適当に楽しもう。
あ、党で先週のうちに「トルシェー屋敷の地下室」はクリアしたようです!
失敗前提の一回目の突入のときに参加できました。
わーわーしてる間になんだか減っていくHP、死んだ人を起こそうと思ったら
スキルが使えなくなってる!とアタフタPOT連打。
わけがわからない!ヽ(・∀・)ノと楽しかったですw
前回聖魔ミッションも、攻略情報が出る前にクリアできたのが
凄い楽しかったので、こういうのいいですね~。…赤字かもだけどw
今回の地下室は魚が大活躍ですねー。
しかし何のために入ったんだここ…w
博士の自衛セキュリティにかかりまくってるってことなんだろうけど…w

んで、アルセン団長の秘密金庫にも行ったわけです。
これは数回党でチャレンジしてたのに、時間が合わなくて
あれはもういかなくていいや^^な雰囲気の中
「一回は行くんだ~~」と地団太踏みまくり(…)
同じくまだ行ったことのなかった人も含んだSQで
体験してきました。
会話があったんですが、タイマン担当した党員さんが
会話とか見てる場合じゃなかったし!( ^ω^)
との事だったので、ネタばれではありますが下に折りたたんで
SS載せようと思います。
自力で見たい方は気を付けてくださいねw

↓以下アルセン団長の秘密金庫ネタばれSS

Continue Reading

なまかとり

capture_00839.jpg
みなさんおげんきですか、私はげんk ry

春めいてきたので温泉行ったりしました。うみは…いい…
でも春なので風が強くてきつかったです、マル。

三月は大分仕事三昧でしたが息抜きもできて楽しく過ごせました。
GEはもー全然でしたが、仕事してる横で放置もできるので
闇エミとウンボマEXにしてEXスタンスを覚えるべく
無心でディバイン12レベルをポチ…ポチリ…としてました。
そう言えばダークネス実装当時、通常鍾乳洞で
中身入りでこのディバイン12無心ポチリしてたら
見事に不正申告を受けました…(ノ∀`*)ペチッ

最近はディバイン12レベルの効果も知られるようになってきたかもですね。
ダウン中もレビテ中もSP回復するヨ。
私も党員さんに教えてもらってもうこれなしではいけないからだn…
そーいえばようやくリングケースから出るレパートリーに
スカのエンハンスタクティクスが入ったようなので、
2アプデほどおいといた、イベントでもらったリングケースを
あけてみました。70個ほど。
ぷりんしぱるRでましたヽ(・∀・)ノ
でも、上記のディバイン12がなくなってしまうので
プロぐれソウルPOTとかめんどいです…どんだけディバイン漬けなの。

capture_00837.jpg
かとりかわいいよかとり。走るとマフリャーなびくよ。
というわけでカトリーヌさん育成中。
このときのために龍短剣と天使短剣用意しといたんだ…
ほぼ白OPの+4だけどね\(^o^)/オワタ
イベントでもらって倉庫で熟成させたカジキ短剣も
なかなかの値段で売れてくれてこのアプデ待ってましたな感じです。
倉庫もいっぱいでな・・・・・。
リングケースから出たリングのおかげでまだまだいっぱいですが
今のところ倉庫拡張は無しです。コスがあふれるー(´ω`)

capture_00840.jpg
あとはイヤリングエンチャしました。
なにこのすうち。
HP1000/SP50がMAXらしいです。
とりあえずはHPが900以上とかで手を打ちました。
100cかかり過ぎです。

capture_00842.jpg
あと、ペットをただ出しとくだけってのが出来るようになりましたね。
これは党員さんのピグリン。
バペットが好きです。まあ元々餌0でこれ以上減らないところに来ていましたが!
バペットのスカートの中は亜空間でした★

それにしてもカトリーヌ=トルシェー取得クエストは中々大変でした。
うちはEXのINTカトリで挑戦しましたが、党員さんの中には
ベテランのカトリで成功した人もいて、凄いなあと思いましたよ…。
私なんて途中集中力が切れてカトリ死んだりしましたから。
ずっと盾ありハイガードにしてプログレPOT使ったそうです。

INTちゃんは法衣なので、このクエ中は真っ先に狙われるとなると
すぐに体力があっという間に減ってしまいました。
うちはスカミフユINT(EX)でしたが、スカをマスケにして
ミフユをグマのほうが良かったかもなあと思いましたです。
火力+プロヴォで。カトリにだけ強化ヘルスフィラーで
こまめに体力回復しました。
スタートしたら回転刃が迫ってくるのでとりあえず広間のほうへ
移動して、端のほうを走ってMOB集めてお部屋へ上がってせん滅を
繰り返し、100位?倒すとセリフ、更に100位?倒すとまたセリフ、
3回目でモントロのセリフとトルシェーさん登場、なかんじでした。
とりあえずカトリのスキルを受けるとSPの減りが半端ないので
通常攻撃で削れるマスケとかだと範囲外からも撃てるし
いいですね~。

それにしても、人形カトリーヌけなげで泣けます。
博士ー人形も省みてあげてくれー
何の言及もされてなくて悲しくなりました。
用済みなのか、違うだろー!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール

リュ

Author:リュ
グラナド・エスパダとかの呟き
サーバー:スピネル
家門名:リュッシュ

Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

カテゴリー
GranadoEspada BLOGS
グラナドエスパダ・攻略ブログ
最近の記事
最近のコメント
BLOG Update Infor.
ブログ内検索
Twitter
リンク
