

11がつのあべいゆぐじろこぷ(読めねえよ)

11月も終わりか~
ということでクリスマス仕様のテンプレをお借りしてみました。

他のブログさんで見かけたので検索キーワードを
うちもUPしてみます。

1 セデクレムクエスト
2 wiz男
3 エキスパ スタンス
4 GE ステブガード Pv
5 エリートボックス
6 グラナド 秘密の塔 鍵 偽造
7 グラナド セデクレムクエスト
8 グラナド ベテラン手足
9 グラナドエスパダ イケメン祭り
10 セルバ編入クエスト


1…がんばですー
2…!!!!
3…何とりましょうねえ…フリントロックと大剣とか?証手に入ってませんw
4…ファイ子がウホウホなかんじでたのしいです
5…今回がちゃで3つもらって、100c1ムーンストーン2でした
6…Fesoたけえ
7…同上
8…最近篭もってないけど速度トレッキング欲しい。あとエイミング手
9…たのしかったですねー!
10…アバランチェが思ったより強かったのでSQに入れてらっきーでした

注目すべきは2位のWiz男でしょうか

うざお

capture_00239.jpg
わー
capture_00243.jpg
わー

…満足だとも!

ロドライト

capture_00238.jpg
最近SS撮る時も低画質設定だったりしますすいません
それでもお空はきれい~
えらくは夏のお空でしょうか?

昼のほうがMOBが硬くて困ります。
ハウリングと無力化と毒が一気に来るとき皆さんどうしてますか。
うちは…その間逃げてます…(そしてMOB集めて死亡)
POTで耐えてるしかないかなあ…
スカスキルじゃ解消できませんよねえハウリング…
紙防具だからと敬遠していたマスケですが
結構いいかんじです。ワンキルではないから手動で
POT押してりゃいいやー
アウトレイジでクマ先に攻撃→ぼるきゃ→アウトレイジスキル
で、クマ漸く倒せます(ノ∀`*)ペチッ
ELベヒモにまともに攻撃ついてればいいんですが
アンデ速度なんですよねこれ(ノ∀`*)ペチッ

ガチャはBBか石弓でないかなーと思ってやりましたが
出ませんでした!
サペジャベリン…どうしよこれ…
エキスパスタンス待ちかなあ…でるかなあ
あとは地味にバレロン粉とかスタビとかソウルとか
助かります、はい。あ、ペットのエサがない…。
Wizグッズはいっこもあたりませんでしたー!
ストレートヘアの発表があったとき
グルチャで草はやしすぎましたwwwwwwwww
ウザくてごめん

エラク

capture_00227_20081126174719.jpg
せるば!
かーわいい~~

編入できましたー!嬉しいな
途中、Dr.を倒す時にもでかいアバランチェ倒す時にも、
その場に一緒に居た人と協力してやりました。
たのしかった・・・!
皆さんありがとう御座います

早速このときのために用意しておいた材料で、
グルチャメンバーさんのBSイッジのようなノーマルイッジwに
セルバアームも製造してもらいましたよ~
とりあえずベテランになれるように育成中ですが
ちょと忙しいのでのんびりやることになりそうトホホー
今年はクリスマスも正月もあやしいんだ…しごとでな…

capture_00232_20081126175055.jpg
えらくにいってきたよー
派閥代表家門さんがストライキ起こしたら
そのサーバーは行けないんだから、大変なことだよなあ…
代表さんおつかれでしたー

ファイ子のサンセットが似合うかもこの土地
capture_00234_20081126175239.jpg
あくじょきたこれ
のーぶらのーぶら
capture_00235.jpg
アニアもかわゆー(*´ω`*)
capture_00233.jpg
ナルはみ出てる

初めてでたエラクのお外は夜でした。
敵が強いけどステロのめば行けそうかも…篭もる機会があったら飲んでみよかな
capture_00236.jpg
タゲられないうちに忍び寄って後ろからぼるきゃどーんが可能
調子に乗ってたくさん集めるだけあつめといてちぬあたり
初期火の島3区での狩りをなつかしくおもいだしましたあべしひでぶ

セデクレムクエ

セデクレムクエ完了しました!
エキスパスカファイ魚で
曲にぴったりな生きるか死ぬかなかんじで楽しめました。

一回イベント進行をしくじりまして(二回目のイベント飛ばしてゲートくぐった)
それさえなければというところですがまあやっちゃったということで…
相変わらず散歩道さんの記事にお世話になりました。
本当に助かります。これなかったらクリアできないよ…;
ちょと改装されてて見つけづらいようで、ゲーム中で
何人かに聞かれましたので、攻略記事のアドレスを
載せさせていただきますね。TOPページはりんくからおねがいしますー
http://doratomo.jp/~sannpomiti/old/info/464.html

内部へ行くところからのクエストはおおよそ
①アメピ10つかって最初のゲートをくぐりE8でイベント
※レスキュー隊がもりもり倒れていって怖いけどとりあえず遠くへ逃げて
 バフして戻ってきたりしてれば、何ならMOBはNPCが倒してくれます

②イベント終了したら自分で入り口に戻る
③入り口付近I3で会話イベントを見る
④アメピ10つかってまたさっきと同じゲートをくぐる
⑤H10で最後のイベント

※H11のゲートをくぐって胸部へ行かないこと
※MOBにタコ殴りされるのでだめならステロにPOTとかで耐える(死ぬと失敗扱い)
※二回硬直が解ける(よくわからない)
※会話の途中に矢印が出現したら踏む

⑥ベースキャンプのおじさまに報告
で完了です。

サーバが弱いので(…)特に最後のクエスト落ちやすいらしいです
気をつけてください
あとは1Hステロ飲んでおけばいいかもしれません。

以下SSで会話メモ
興味あったので撮ったんですが
一部なんか早送りになってて撮れませんでした…

Continue Reading

Wiz男るーむ

capture_00146_20081123184232.jpg
ベテランWiz2と賢者さまでPvやってあそんでみましたが
すごい辛かったです。
アポカどこにアイコンあんの?!とか
難しい…!(それ以前の問題)

capture_00147.jpg
Wiz男さんげんきです

えらく

お気楽にゲームしてますが
ふと画面みたらトレインされ中だったりとかはしてるんですぜ

でもエラクは楽しみです、こんにちはリュです


アメピ出ないから一日一個目標で篭もるかなあと思ってたら
1500円ですって。
売ってもいいけど安過ぎなのはどうかなあ
一生懸命集めた人がかわいそうだ
とはいえなんだろう、私はきっと
GEに過剰な期待を寄せてないんだろうな…
サービス終了したら消えるデータだし
でもそうなったらすごく悲しいから
出来るだけ長く遊べるといいな
今回のアプデ告知とかすごく嬉しかったし
GEすきなんだなあと思います

キャベツもアメピもあと10個ずつ必要かな
とりあえず古代チケセットのほうが欲しいから
そのへんはVisで買おうかなー

capture_00144_20081119151503.jpg
とかなんとか、貧乏人がほざいてました!

すげえVisがないでございますよ!
面白くてついさらしちゃうヨ!
そろそろ移動にも困るかんじか
強化とか途中でVis足りなくて出来なくなって
+2で止まったりするよ。そんでちょっと白装備売って
もっかいチャレンジしたら全部燃えちゃった

だれかFeso買わないw?

そろそろ使ってない装備を売りに出す時期なのかなあ
今までは装備なさすぎて入手することが目標だったけども…


あ、そうだこの記事を書こうと思ったきっかけは
セルバ編入支援セットとか貧乏プゲラとかじゃないんですよ
サイバックさんところで、次回アプデ説明のところに
「アニア編入クエスト」って項目があったとですよ
え、アニア韓国でも未実装じゃないの?!
日本先行なの?
ナルと同じかんじじゃないといいですね
ナル空気になっちゃいますからね

Wiz男(三人目)ベテラン

capture_00139.jpg
Wiz3人ともベテランになりました
なったけどどうしよう
まあいいか…
この間、きゃらちぇんじめんどうで
メインのエキスパスカマスケ魚でそのまま純白へ行ったら
15分でキャベツ5つ落ちて
キャベツ部隊リストラの危機だけど
まあいいか…

おめでとー

ルブランWiz男は普通にかっこよくて
はらがたちます!
Wiz男だいすきです! イラッ

…エキスパはー…
とりあえずは当然現在81%の賢者様が先ですが
なんかソロ近接放置がしたくなって
カリュケもはじめました(冷やし中華調)
ちょっとトポロにほうっておいたら結構上がったよ
流石15%UP期間
赤いエビが来るとぼこられて終わりだけどな!

capture_00141.jpg
コロ戦中はコロやらない人とかが野良SQ組んで
寺院で遊んでたりするのですが
先日ボス待ちでまったり中にSQ内で敵対党になっちゃった人たちが
突然SQ外に放り出され、キープモードだったものだから攻撃したりされたりで
その場がぷちぱにっく状態になりました
眼が覚めた!
ああいうことになるんだなあ
画像は夢の競演、蜜月期間ははその後骨の範囲攻撃で終わりを告げました

capture_00138_20081116180624.jpg
あとですね
うちはカート様が居るんですけど
カート様の黒死神は赤い花びらがひらひらしてるんですが
死ぬとエデュアルドのほうの金の花びらが散るんですね
… 萌え?!

おつかれさん

capture_00133.jpg

前の党から一緒に遊んでたひとが引退したんだよ。
党に興味あるってプロフに書いてあって、党員さんが
ササしてみたら入党だーってことになったんだっけなー
今の党でも一緒に遊べておもろかったよ
でもな!かなりにぎやかだったけどな!ちょーきゃっきゃしててな!
でも話してれば悪いやつじゃないのはわかったし、おもろかったよー
ネトゲしなくなっても元気でやってね

PCのスペックも良さそうだったけどやたらタイピングの早い人で
ほんと私が必死にササでぽちぽち打ってる間に
グルチャとかでも楽しそうにしてるやつでした
はええーすげー

あとうちのスカオを「かっこいい」と言ってくれる
唯一のやつだったな!
私もスカオのことはカッコイイって言ってない!
だってヘタレボイスなんだもん
「まあ俺を信じろってww」っての信じて
よくしにかけたんだもん

持つと引退する武器とかもらったけど
まだ気楽にがんばって遊ぶよ…!あれな、OPはかきかえるかもよ!
おつかれさん!たっしゃでなー
いつでもチャットでもしにおいでー(いなかったらごめんw)

もみじ

capture_00086_20081110144049.jpg
紅葉狩りイベントですよ。真っ赤なもみじなんてなかなか見れないので
ゲーム内で狩るのですよ
…って赤すぎる…!!枝ぶりといいこれもみじじゃねえええぇ

もみじ狩りとか蛍狩りとかホントに狩るのかなと思ったことは
誰だってあるはず…!

足が速いのでレビテキャラで集める人は多いと思いますが
チューリンゲンで全身ミドリの人を発見したので声をかけたら
恥ずかしい人っぽかったので晒します( ^ω^)
大人になるのを拒否したピーターパンなんですって!
うちにもそんなぴーたーぱん3人もおるよ…
(Wiz男3人所属)

ハロウィンイベント、がんばって羽根3つ手に入れましたよ!
んで、コカ胴体もゲットしました。
あれ?なんかエフェクト追加になってる…
あの色が派手シックでよかったけどこれはこれで
(ネタ度が増して)まあいっか

そして出来上がったのが、こちら!

capture_00089.jpg

これはひどい

時期ハズレにしてハロウィンらしいクリーチャーできました。

以下小ネタ

capture_00101.jpg


capture_00110.jpg

同じ生き物とは思えません
胸が減って腹に行きました

ぐれえきすぱ

capture_00081_20081102122300.jpg
グレイスエキスパートになりました!
…ええと、数日前に…(笑)
今回は35%くらいで一回古代骸骨に居たけど、それ以外は通常MAPで
がんばってみました。流石はグレさん、すごい安定感です。
まだまだ%の低い賢者様と後輩マスオも一緒だったので、
95%でようやくビア脱出して日陰へ行きました(笑)。じりっじり

スカ魚ファイマスケに続き5人目、NPCでは初のエキスパートです。
おおーおめでとーグレイスさん!
次は多分今81%の賢者様で、その次が50%の後輩マスオかな

パンプキンピースの底上げをしつつ100c96cもげっとだぜ!
ついでにWiz男もレベル96だぜ!
というわけで画像は火の島です。
エキスパなったらDPまずめになるかなあと
危惧していたのですが
いまのところはそうでもないですね
これでマスオもエキスパだとどうなるかなあ…
(いまのところはベテラン上げも地味っ地味にかねてるので
2区は後輩マスオが育成担当中です)

よるむんむん

個人主催イベントに参加して、
ヨルムンガンドの巣レイドに初挑戦させていただきました!
capture_00076.jpg
総勢26家門、しかもそうそうたるメンバー!これはいける!と
神秘の鍵190HCを購入するリュッシュ。
人をみて決めるあたりほんとせせこましい大人です。

実際には割りときゃーきゃーわーわー二時間と長い時間
楽しませてもらいました。
きっと面白くしてくれたんだな…!!!!(すみっこで焦げつつひとり笑顔)

とはいえ調べて行ったのでとりあえず死ななきゃいいと
スカエミマスケのPFな上に蘇生2枚板のへっぴり腰体勢で
何とか全滅とかしないで済みました。

PFきくあたり範囲が物理っぽかったので
血を吐きつつ買いなおしたマスケルノワール(防御14だけついた)を
久しぶりの強化課金で+5にして臨みました。
それでもふらふらしてると死んだけどな全然…!マスケHP属性抵抗低い…(´;ω;`)

というかマスルノ属性抵抗ストライに+4ずつしただけじゃないですw?
防御は高いけどエンチャも凡人にはつらいし+6にするなら兎も角
どうせ攻撃速度も基本性能にないんならEL92いいよね…
と思いつつすでにボンフレエンチャで全然等級が1さえ付かず
もういやになっているのでマスルノなわけです(長い)。
300枚くらいじゃまだまだなのかいぱとらっしゅもうぼく以下略だよ

放置にはストライ優秀!コルセアもあるけど+5ストライ等級3移動速度11防御3が
今のところ着てる率一番高いです(こっそりPVでも着てると
カリュケどーんでちぬ確立更に上がるけど)

それにしてもやっぱりレイドだと賢者様頼もしいので、エキスパが楽しみ。

あ、話がそれましたがよるむんむん。
capture_00077_20081102120527.jpg
神秘の鍵で自分はバラック証もらいました。これは当たりのほうかも。
他の方は期間背中コスとかだったようで、いらねええとの声多数
運命の車輪とかはいいな~
なんというかコス箱と変わらないんですかね。

きゃーわー範囲で死んで蘇生してとみんなで遊ぶの楽しいなあ
ちょっと長くて朦朧としてきたけどw
わざわざ準備してこれだけの人数遊ばせてくださった主催者さまは
実は急遽用事で不参加となってしまってたのですが
お礼ササしたところ未だヨルムン未体験とのことで(ノ∀`*)ペチッ
もったいないことで御座いました…
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィール

リュ

Author:リュ
グラナド・エスパダとかの呟き
サーバー:スピネル
家門名:リュッシュ

Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

カテゴリー
GranadoEspada BLOGS
グラナドエスパダ・攻略ブログ
最近の記事
最近のコメント
BLOG Update Infor.
ブログ内検索
Twitter
リンク
