

Wiz男さんテカテカ

capture_00144.jpg

ブログへ掲載している画像は大抵メインPCのものです。
で、最近気になっているのがとりあえず上げているWiz男さんのお召し物。

… ビニール?

…まあ、革、かな、うん…流石にビニールはちょっとね…。
ぱっつんぱっつんすぎるだろうソレ。

サブPCだとそんなにかわらないのですが、メインPCで見ると洋服ひとつにしてもマットなものとツヤのあるものと一応テクスチャ貼り分けてるみたいで、凝ってるなあと楽しく見ています。
で、どうしてこれはツヤつけられてるんだか…w
やっぱビニール…

レベルアゲをがんばっているマスオさんのほうは比較的むっちりしてます。
リンドンコートだとむっちり加減が特にわかりやすいですねえ。筋力5だからw?

Wiz男さん(・∀・)ニヤニヤ

capture_00151.jpg

capture_00162.jpg

賢者エミリアさまを購入しようかと思っていたのですが、
旅行行っちゃって今月の娯楽予算ないので、見送ろうかと思いますw

へるぶれとグレベテラン

capture_00146.jpg

火の島って火山の煙かっこよかったんですねえ。
上見たの初めてで、漸く気づきましたw
海とかはよく見てたけどもそういや空どうなんだと思ったらもっくもく!
ちょっとTDSを思い出します( ´艸`)

というわけで!漸くグレイスさんベテランになりました!
SQ組んでくれたフレさん党員さんありがとうー!たのしかった!
あとDP拾え杉だww
がんばってくれてありがとう!

二区でエレメンタルベネトレーションリング落ちましたよ。攻撃等級+1っていいよなー!

capture_00170.jpg

あとはフレさんと初!ヘルブレ討伐いきました!
居てくれましたよヘルブレイカー!なんだこれw
なるほど、鋼鉄シリーズレシピを落とすだけありますねw形が…。
最初迷子になってきゃーわーしてるあいだにキャノンに撃たれまくりました。痛ッ!!
色々わかってなかったw!飛行系だとか!←調べてから池

着々と当初の目的だったGEワールド観光は進んでおります。あとはレロデとかおいておいて、レイド部屋かなw氷魔塔の上とか…。…orzイケルカナ

星空

素敵な銃がほしいよ~と言った矢先にガチャでELBDとか鼻先にぶら下げられたのでハムってみましたが、とりあえず桜の枝と野太刀げっと。-終了ー
桜枝かわいいですね。Wiz男に装備させてネタ的に遊ぼうかと思いましたが、性能もなかなか。
桜でフィアーがついてるってちょっと素敵じゃありませんか。日本人的?

ELBDでなかったな~と元々持っていた武器をエンチャしたり、EL84銃剣購入したりしました。ELデモスレとベヒモ腕輪に攻撃力がついたぞー。無生物OPが動物かアンデッドだったらよかったのに…。

capture_00122.jpg


銃剣購入した方からお誘いを受けて寺院へ。SQチャの発言で気づきましたが、寺院って夜なんですねえ。星空なことに初めて気づきました。
え、ぱんちらのほうがきになりますか、サンセットはもう、仕方がありません。

あとはマケにて、マスオさんに念願のコンセリングをげっと。
お~等級も上がるけどクリティカルもでるでる~。
capture_00129.jpg

召還カトリさんにあっという間に追い抜かれつつ、じりじりWiz男もレベルアップちゅうです。あ、グレイスにも勿論抜かれています。

党イベー

capture_00110.jpg

未カンスト党員さん中心なので、猛者さんもサブネタキャラで来て頂いて、3党合同ユニボコ殴り大会となりました。
ちびっこ三人やらホセホセやらくまっくまやら。
ユニ以外にも魔の沼やら氷魔の雪原やらのMOBがもりっもりだったのですが、60レベル代のキャラでも、エルビオテとか倒せるんですねえ。等級補正がこの間ゆるやかに修正されたからそれもあるのかな??とりあえず、ちょっと様子を見てうん、大丈夫そう☆と一気に色々投入。
capture_00111.jpg

きもちがわるい…!
うわさ(?)ではベテランながら熊スーツの下はマッパだったくまWizさんもいらしたとか…。
和やかなクイーンズゲートに悲鳴やら鳴き声やら響かせつつ、みんなで殴ればこわくない、なイベントでございました。
最後にはSQ効果か、アンバー暴走用に連れて来ていた自家門のWizレベル20台が、1レベル上がっていましたw

その勢いで参加者さんを増やしつつ、一同審判の回廊へ。
capture_00120.jpg

大きなボスを見てもらうぞ~の試みでしたが、初クリサリスの方も多かったようで見る機会になってよかったな~と思ったとです(。・ω・。)

自分すごく経験不足でアイタタな場面も多々ありましたが、皆さんご協力+ご参加ほんとにありがとうございました!おつかれさまでっす(。・ω・。)
おかげさまで私も楽しかったです゚+。:.゚(´∀`)゚.:。+゚

しゃぺんとか

capture_00081.jpg

冷やかし半分にシャペンの寝床を見に行ったら、そこにデビルガウィディガヴィ居ました。一時期結構探したのですが見つからず、これが初遭遇です。取り巻きのより弱い気がする。無事マウルげっとです。

capture_00098.jpg

というわけで野良しゃぺーん。すてきな銃がほっすぃ~と思った次第でありますorz
魚引っ込めてEL100大剣でやけっぱちフューリーのほうがマシだっただろうかー!うわーん
手とか足とかあるんですねシャペン。あと、やっつけられたときしょぼーんとなってますよね。
かわいくはないですけど。

そういえば!時間が空いてしまってるんですが、フレさんとSQで火の島に篭もったおかげで召還カトリさんがベテランになったのですよヽ(*´▽`*)ノ
自家門5人目のベテランさんです。防具は魚のお下がりだし、コントローラとかないけど(今回の火の島でウドコン拾ったけど燃えてもうたー!)ヨロシクカトリー!
今回はPK家門も来ず、比較的和やかにDP拾いつつスカバフぽちぽちしてましたw

りあるかっぴ~

DSCF1537.jpg

りあるかぴばらとか見てきて三日ぶりにGEにINしたら、デビルウィングが消えてました。NON!

capture_00118.jpg

帰ってきた日に「多分寝たほうがいいw」とSQめいつ(よせ)に言われつつ参加した地下農園狩りでは、いつのまにかタゲられてしかもスカでやることになってしまったグルバクス回し中にエラー落ち。大人しく寝ろってことですか、そうですか/(。□。ハ
でぶちんでぶちん言い過ぎたろうか…

かっぴ~

capture_00037.jpg

かぴばらがだいすきです。
画像は2家門でかぴばらあんばーを使ったところ。ニ匹居るとまたかわいさ倍!!
しっぽといい足といい耳といいカワユスーたまらーん

Wiz男さん ええ~!

capture_00084.jpg

capture_00085.jpg

今日もマスオさんはがんばってます。

う~んJPEG圧縮の劣化が気になる。

capture_00064.jpg

フレさんちのグレさんVS火の島のわんこ。
+KYに支援せずカニを撃つマスオ。

うなぎー

鍾乳洞や沼地で上から落ちてくる水滴が好きです。
capture_00059.jpg

capture_00052.jpg

とうとう!鍾乳洞2Fへ行ってしまいました~。
卵の番をしてる方いましたが、ご厚意でうなぎを見学させてもらうことに。
capture_00031.jpg

あとは何か落ちないかな~+クエまだの人の消化ということでまたセデクレムへ行ってみたり。
capture_00044.jpg

ここのお空もきれいです。GEの空っていいですよねえ。流れる雲とか!
EL92レシピが落ちるとのことなのでいいですね~。
また実装直後だけかな?DP率がマシなのは…(・ε・ )

よろしくお願いします

0410.jpg

こんな絵の記事で恐縮です。
事後報告になりますが、素敵なサイトさまへリンクさせていただきました。
いつも大変助けられたり、楽しませていただいております。
ゲーム中でお世話になっている方も、他鯖の方も、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Wiz男さん ハ~イ!

とりあえず手当たり次第に上げてみようかと、外郭放置にとうとうWiz男さん登場@3
capture_00527.jpg

レベル22のWiz男でカピバラアンバー使って、一撃で蹴り倒された~い(はぁと)
飛べないWiz男はただのヒモだ(職業:売れない奇術師) 等、
私のWiz男への愛は歪みまくっているのでご注意ください。
だってネタなんです…

capture_00519.jpg

capture_00522.jpg

今日もどこかでマスオさんががんばっているかもしれません。

ミッションロビーとアコル

capture_00509.jpg

ミッションロビーインターチェンジ4に御呼ばれして参加してきました。
うぼぉぉ~( ゚д゚)
紫の鳥とアマックジャケンベアもりっもり。HP高いよもりっもり。
ブルーホームの守りが大変そうでした。
なんとかクリアして、ジュエルパウダーもゲットさせてもらいましたよ!(ノ)ω(ヾ)

capture_00529.jpg

あと、先日の記事にありました、アコルをマスオのひとりぼっちアウトレイジ上げのお供に召還してみました。
アンチマジックシェルをたまにかけてくれる。
・・・以上!(。+・`ω・´)

アンチマジックシェル…寺院のホネホネを倒すときとかに有用かなあとかちょっと考えたのですが、レベル90なのでした、瞬殺です、ほんとうにありがとうござい(略)。
何レベルのシェルなのでしょう。ステータスの数字を見ただけではよくわからなかったのですが、もし万が一レベル12とかだったら…かんがえなくもない…けど、レベル5とかだったらSQにとても迷惑がかかりますNE!
アウトレイジ漸くレベル25になりました~。紙装備ですが、ルシ羽根のおかげでトポロにソロ放置して比較的サクサクでした。

セデクレムクエスト

セデクレムへグラフィック高設定で行って来ました
capture_00485.jpg

地面のテクスチャがぼんやりしていないのと、鉱石が光って見えるくらいかな。
相変わらずSQ組んでもらって漸くですw
今日はクエストを皆で進めてみました。

capture_00478.jpg

じいさんこそよくここ居れるな!
へんぴっていうか…じいさんTUEE説。
レオノラさんも「ここへ近寄ってはいけない」って言ってる危ない土地なのに、学者の知識欲ってやつでしょうか。

散歩道。さんを参考にさせてもらいながら、じいさん付近にワープポイントを取って、バハマルと腐敗した大地を何度か往復。
途中のセルバ来襲時の会話ダイジェスト↓
リュ:「アイテム三種とも集まった!セルヴァかなー次」
フレさん:「いる」
リュ:「?」
フレさん:「セルヴァいる」
あわあわMOBを倒している間に通常マップにセルヴァ沸いたようですw
目視できませんでしたが、かろうじて白チャの「消えてしまえ!」という台詞と数ミリ残ったゲージだけ確認できましたとさ。フレさんのお話では、クエ進行している家門の数、セルヴァ沸いたそうですよw
これからクエのかたは白に注目してみるといいかもしれません。

その後漸く巨人の体内にてイベントを見ることができました。
capture_00503.jpg

エデュアルドつおい。
皆一気にイベントへ飛んだせいか、サーバエラー落ちのひと続出;。私も重かったです;。この後のクエはセデクレムMOBが稀に落とすアメジストピースが合計20必要なので、暫く置いておくことになりそうです。

じいさんのほうは、ウスティウル3区の野生コーンと、前進基地の畑のコーンで、アコルアンバーゲット。アコル!割りとらくちんに120アンバーゲットだぜ~キャッキャとしていたのですが、フレさんに言われてアイテム説明をよーく見てみると
「レベル90のアコルが召還できる」
Σ(゚д゚lll)ガーン
ちょ、目の前のアコルは120レベルなのにw
さらに、アイテム説明をよく読んでみる。
capture_00510.jpg

・・・な~んだかぼちゃか。かぼちゃなら仕方ない、うん。
どんなモンスターが出てくるかわからなくてもまあ、かぼちゃじゃあNE!
(´;ω;`)ブワッ

ミッションロビー4

capture_00454.jpg

フレさんとミッションロビー4体験してきました。あか、赤い。エンジが居たこともあって、トリニティは2家門でも何とかなりますね。問題はインターチェンジだよなあミッションロビーは…w
この日あけた宝箱は、ソウルフィラー10まつりだった気がします…けどキニシナイ!

capture_00457.jpg

マス男さんストライ記念に白い人と。

スタンス上げにトポロで一人ぼっちアウトレイジ中です。
capture_00459.jpg

ちなみにこの後エビ将軍によってぼこられ、あえなくはかない人となるのでした チーン…。

ラフレシア

capture_00446.jpg

ラフレシアに参加してきましたー!!
らふれしあ・・・・?<画像
でっかい昆虫っぽいですね!

団体戦って感じで、火力は勿論ですが戦略指示のひとが必要な印象でした。
皆さんお疲れ様です、ありがとうございました!

レイドアヴァリシア

capture_00428.jpg


地獄門に参加させてもらおうとしたのですが、WPが無く、走っている間に時間切れorz(なんかそんなんばっかだな自分orz)。待っててくれた人ごめんなさい!うう、残念だ~。

とorzてる場合でもなく、レイドアヴァリシア体験をさせてもらってしまいました!おおお~。がいこっつ。イベントで、ニムロット橋で見かけたときにはもう少し大きく感じたなあ。

鍾乳洞の曲がちょっとかっこよくてすきだー

やけっぱちマスオ

火の島第二区で~
マスオがー ベテランにー なったー (ナレーション:下条アトム)
capture_00422.jpg

ちょっと前のことですが、無事マス男がレベル100、ベテランになりましたー!
画像は借り物の銃ですが、育成速度に装備が追いつかなく、現在仕方ないので開拓民装備でアウトレイジちゅう。銃高価い。
アウトレイジ強いですね。弾の減りが激しいですね。消えてみたりのやつ、ちょっとネタ入ってますね!
でもかっこいいです。銃かっこいい~!!(おちつけ)

次にベテランにするのはグレイスさんかカトリさんか…。
フレさんのガルシアもベテランです、おめでとございます~!

ほんとにせでくれむ

今回のアプデのタイトルは「禁断の地セデクレム」でしたが、正直エキスパの居ない、ぴよぴよなうちには関係ないと思ってました。

capture_00384.jpg

のに、なんかすごいでっかいの討伐に参加してる!
邪魔になるかも…でも見たい…!と長いことウザくうだうだした後、涙目で鍾乳洞を駆け抜けバハマル小洞窟へ。グレートヒルジャイアント討伐の現場にのこのこやってきました。スキルが当たるとまず死屍累々なので、バフーリザーリザーと駆け回ったり、自分も撃沈したり。
倒した感動を味わうことができてあの場の皆さんに感謝しています。
画像では表示しきれていませんが、あんなに人が居るボス討伐は初めての経験でした。どなたかが白チャで「いつくらいのシャペンだろう」と言ってましたが、実装当初はシャペンも手探りな、こんな風だったのかあ…。
capture_00386-2.jpg

激戦のさなか下アングルから。バフが夜空の花火のようです。
皆さんおつかれさまでした!

セデクレムへのゲートが開いて、怒涛のお疲れおめでとう白チャの後、続々と新マップへ。
capture_00390.jpg

こ・・・KOEEEEE!!;;;Σ(゚д゚lll)
さすがエキスパマップ。稲妻が走る空の元、GK討伐の精鋭が流れ出すとともに通常Mob相手でも次々と悲鳴が上がっています。
これはタゲられちゃいけないと、速度を上げて走りぬけ…走り抜けたら…
capture_00391.jpg

ずいぶんとまあ遠くへ来てしまいました…
とりあえず折角なので観光してきました~(…)。
ボス戦からそのままだったので、グラ設定が低だったのが残念です;。これ高だったらどんなだったんだろ?
capture_00393.jpg

mobのステはこんな感じ。ベスパニョーラ兵って…大分人外になってましたが、まあジャケンでそれは慣れちゃったか…。
capture_00398.jpg

低設定なせいか、割と殺風景。もう一回見に行ってみたいなあ。

ここでは内部のmobを倒してアイテムを集めないと、ワープポイントから先へ進めないようです。というわけで、あとは盾ファイタにデビル羽根装備して(はじめてやった守りに入りっぷり)コゲコゲになるまでふらついてきました☆

またいけるといいな~。

というか、私のGEでの目標はとりあえず観光なのですが、セデクレムは無理だと思っていたのに達成できちゃいました?!わーー!!
あと行ってないのはレイド部屋とか、氷魔塔とか鍾乳洞の上の階、奥かな?!(`・ω・´)シャキーン
がんばる… うん…
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
プロフィール

リュ

Author:リュ
グラナド・エスパダとかの呟き
サーバー:スピネル
家門名:リュッシュ

Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

カテゴリー
GranadoEspada BLOGS
グラナドエスパダ・攻略ブログ
最近の記事
最近のコメント
BLOG Update Infor.
ブログ内検索
Twitter
リンク
